投資・資産運用 株日記

[株日記] デジハ強く年初来10%回復 2021年11月12日 [ブログ]

株日記 52日目
日経平均終値 29,609.97(+332.11) マザース終値 1,137.65(+24.48)

11月12日 前日比  +1.1%.  年初来  +10.5%
取引  なし

メインポートフォリオ 3銘柄
含み益銘柄 2/3銘柄(67%)

プラス寄与 3676 デジハHD、9020 JR東日本
マイナス寄与 9603 HIS

 

コメント

デジハHDが引き続き強く上げてくれて、プラスでした。
含み益も30%を超えてきまして安心して保有できます。

11月9日から4営業日連続のプラスで年初来10%まで回復しました。
上がり下がりは今後もあると思いますが、ロットを減らし銘柄を整理したのも気持ちの上では良かったように思います。

twitterで告知していた決算銘柄は4069 Bluememeでした。
指値がささらず購入できていませんでした。
たらればですが、200円幅くらい上がっているのでもったいなかったです。
ある程度損切りを決めて寄りで買っておくべきでした。

とはいえ損をしていないので問題なしですね。
来週に備えてできるだけ決算銘柄をチェックしていきたいと思います。
今週もお疲れ様でした。
CP 50%

現在保有:中期目線 1銘柄 短期2銘柄

投資の基礎となっているオススメ本

株式トレード 基本と原則

出来高・価格分析の完全ガイド

ザ・トレーディング

これら3冊を読んでから株式投資への姿勢が良い方向へ変わりました。

成績も安定してきて、利益を出せるようになったと実感しています。

自信を持ってオススメできる名著です。

 

株式トレード 基本と原則 マーク・ミネルヴィニ著 パンローリング社のご紹介記事はこちら

[株式トレード 基本と原則] 投資を始めたときに読んでおくべき珠玉の一冊[株式投資初心者オススメ本]

続きを見る

出来高・価格分析の完全ガイド アナ・クーリング著 パンローリング社のご紹介記事はこちら

[出来高・価格分析の完全ガイド] 出来高を見る目が劇的に変わる至高の一冊[株式投資初心者オススメ本]

続きを見る

ザ・トレーディング アレキサンダー・エルダー著 FPO社のご紹介記事はこちら

[ザ・トレーディング] 株式投資初心者の道しるべとなる本[オススメ]

続きを見る

 

2021年10月末まで月次

  • この記事を書いた人

nouga

医師【専門分野】脳神経外科 ▶︎ 30代 ● 医師歴10年x投資歴8年x株式投資3年の経験です。どんなことでも調べることが大好きで、良いと思ったことをシェアしていきます。適切なリスク管理で生活を豊かにしていきましょう。

-投資・資産運用, 株日記

© 2022 Nou Blog  Powered by AFFINGER5