投資・資産運用 投資関連情報

[投資未経験の方向け] 投資の始め方

こんにちはNougaです。

 

本日は投資未経験の方に向けた記事です。
投資に興味があるけど、始め方がわからないという方のお役に立ちます。

 

本日の記事内容

  • はじめに
  • 証券口座を作りましょう

 

はじめに

投資にはリスクがありますので、損をする可能性があります。
しかしリスクは管理することができます

 

そして一定のリスクをとることで、定期預金などの安全資産では得られないリターンを得ることができるようになるのです。
まずは第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

そして自分の大切なお金を守るためには知識が必要です。
自分自身で投資商品の良し悪しがわかるまで、お金をかける必要はありません。
じっくり勉強していきましょう。

 

 

証券口座を作りましょう

投資を始めるために絶対必要なものは
ご自身の証券口座です。

 

利便性や手数料の観点からインターネットだけで利用可能なネット証券が良いでしょう。
ネットだけで申し込みは完結しますし、口座開設までに難しいことは一切ありません。
以下はNougaが実際に使っている口座のうちオススメできる証券会社です。

 

 

オススメ証券口座

 

SBI証券

口座開設数No.1で利用者がとても多くネット証券の雄。
この口座一つで大体の金融商品を取引可能。

 

DMM証券

取引ツールが使いやすい。
FXにも強い証券会社

 
 

下記はNougaは口座開設していませんが、利用者が多く有名な証券会社です。

 

それぞれの証券会社の周辺会社をご利用されている方々であれば、口座開設をご検討されてもよいのではないでしょうか。
実際の口座開設はそれぞれの証券会社Hpから口座申し込みに進んでください。
どの証券会社もスマホだけで開設ができるように工夫されていることがほとんどです。

 

注意点としては、証券口座開設にはマイナンバー&本人確認書類(運転免許証など)が必要ですので、ご用意を忘れずに!
まずは証券口座を持つところから投資生活の第一歩が始まります。
口座開設にはお金はかかりませんので、恐れずに踏み出してみてはいかがでしょうか。
  • この記事を書いた人

nouga

医師【専門分野】脳神経外科 ▶︎ 30代 ● 医師歴10年x投資歴8年x株式投資3年の経験です。どんなことでも調べることが大好きで、良いと思ったことをシェアしていきます。適切なリスク管理で生活を豊かにしていきましょう。

-投資・資産運用, 投資関連情報

© 2022 Nou Blog  Powered by AFFINGER5