医師生活 英語勉強

【英会話力向上】Youtubeで英会話力を高める1

こんにちは。Nouga です。更新が滞りましたが、やっと再開できます。

今回は英会話勉強に関する記事です。

Nougaは英語学習のためよくYoutubeを見ていますが、大変勉強になるチャンネルを見つけたのでシェアします。

 

 

本記事の内容

Hapa英会話” めっちゃくちゃ役立つ英語勉強チャンネル

Get” のもつニュアンス3

 

 

 Hapa英会話” めっちゃくちゃ役立つ英語勉強チャンネル

では早速動画をシェアします。チャンネル登録者数42万人以上のHapa英会話さんのJunさんによる動画です。

とても有名なチャンネルなのでしょうが、最近気がついて見始めました。

だれでも知っている動詞の”Get”の使い方について本動画から表現をピックアップしました。

詳細は動画を是非ご覧ください。

この記事は復習用の目的で書いておりますので、ご利用ください。

 

 

Get”のもつニュアンス3

  • 手に入れる
  • 到着する
  • 状態の変化

本動画では上記3つの使い方が紹介されています。それぞれの例分と共に復習しましょう。

 

手に入れる (良いことも悪いことも含めて)

I heard you got a promotion. Congratulation!

あなたが昇進したって聞いたよ、おめでとう。

I got a speeding ticket.

スピード違反で捕まった。

 

到着する

Please message me, when you get to Okinawa.

沖縄についたら連絡ちょうだい。

 

状態の変化 (gettingで使うことが多い)

Im getting hungry.

お腹すいてきた。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。この他にも多くの表現が使われていましたので、是非ご覧になってください。

非常にためになるチャンネルですので、今後も勉強しながらご紹介していきます。

先生のJunさんはよく自分で文章を作って使ってみましょうと言ってくれています。

どんどん使ってモノにしていきたいですね!

 

 

今後もできるだけ有用な情報を発信していきます。

継続は力なり を実践していきます。

  • この記事を書いた人

nouga

医師【専門分野】脳神経外科 ▶︎ 30代 ● 医師歴10年x投資歴8年x株式投資3年の経験です。どんなことでも調べることが大好きで、良いと思ったことをシェアしていきます。適切なリスク管理で生活を豊かにしていきましょう。

-医師生活, 英語勉強

© 2022 Nou Blog  Powered by AFFINGER5